コーヒーと燻製と…

毎日楽しく生きてます。

勉強中〜。カッピングについて。

 

f:id:osiris_0104:20181206101104j:image

 

 

光合成について調べております。

小学生の時以来🤔?笑

 

段々勉強してたらわかってきた!

 

*まずカッピングとは…!

f:id:osiris_0104:20181206101501j:image

ワインとかって選んだりする前にテイスティングしたりしますよね?

簡単に言うとあんな感じで

アロマ、フレグランス、

アフターテイスト、

甘味、酸味、ボディーなどなど

客観的に判断するためのものです。

唇や前歯にカッピングスプーンを当て

霧状にすすり鼻まで届かせるイメージ🤔

んー。わたしもできてるのかわかんないけど…

 

なんせまだカッピング二日しかしたことないので!

横隔膜をあげるように意識してすすったらいいみたい!

味を確認したいときは舌の前の方に少し当ててからすすったらわかるかなーって思いました。

 

大事なのはどんな感じがしたのかを

3つ書けるようになることです!

例えばフローラル、ベリー、ナッツ、ダークチョコレートとか…

はじめはめちゃくちゃ難しいし

ずっとカッピングしてるのどんどんわかんなくなっていっちゃう…

まだまだ初心者なので難しいけど

日常の中でもご飯を食べる前にまず香りを嗅いで

表現できるようにってトレーニングをしていったらいいみたいです✨

 

 

 

 

*******************

 

っていう記事を書いていたら

空いた時間にやってるuberからメールが…

 

 

お友達紹介キャンペーン!らしい…

いつもより紹介料が増額してるよ!

今はちょっと忙しくてuberする暇がないんだけど

アドバイスぐらいならできるので

ぜひぜひこのタイミングで始めてみませんか?

今なら3万円キャッシュバック!!!

 

詳しくは次の記事に移ります💫💫

 

 

 

 

Uber で一緒に働きませんか?きっとドライバー勤務が気に入ると思います。詳しくはこちら : https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=vedxy3rp6