コーヒーと燻製と…

毎日楽しく生きてます。

第1週終了ですー!

 

おっつかれさまでしたー!

やっとおわったよー!

 

ってかわたしはそんなに深くコーヒーに携わる仕事してこなかったから

全てが新しいことで全部吸収しなきゃ置いてかれてしまうってかんじだったので

6〜18時間色々としてたけど

あっという間の2日間でした。

 

 

なにもかも全然わからない。カッピングもちゃんとしたことない状態…

知識もないし技術もない…

もう訳がわからずついてくので精一杯…

ついていけてもなかったかも…

 

他の参加者の方はいつもコーヒーに携わっていたり

本当にコーヒーが好きでとことん調べつくしてるっていうような

尊敬できる人ばかり。

そしてみんな優しい…

 

わたしは英語がほとんどわからないので

まずテキスト、単語が読めない…

帰って復習まつりします。

 

いまQについて何かっていうの言える段階ではないのと余裕なさげなので

また試験が終わって落ち着いたら書き始めようかしらね。

とりあえず眠いのでおやすみ。

 

 

f:id:osiris_0104:20181202230131j:image